category : 雑記

なんでもあり

無理はしません

お気に入りの箱で寝てると、ついついお尻や頭が落ちるタミ。

特に頭が落ちる瞬間はなかなか面白いので、一回ぐらい撮ってみたいなぁ~と思っていました。

(ん?)

が、撮るとなるとカメラをセットしたり、私が立ち上がったりで、必ずタミが起きてしまう。
冷静に考えれば当たり前のことでした。

ちゃんと落ちる瞬間を撮るとなると、カメラを固定してタイマーセット、否、こういう場合動画か、となるとメモリの容量が・・・、と、素人にはちょっと敷居が高いというか面倒。。

(アイドルですもの、はしたない姿は撮らせなくってよ)

なんせかタミを愛でて、落ちる瞬間は個人の目カメラに留めておくことにしました。
結局単なるノロケです。悪しからず。

ツメが甘い

20161105_imgp0147

クリスマスっぽいものを作ってみました。

が、裏面がピンは縦にしないと付かなかったり、オーナメントにするにはちょっと(他のフェルトブローチと同じくフェルト生地を貼り付けているだけ)、第一今から紐付けれんのか?て状態で行き詰ってしまいました。

もそっと詰めて販売できるものを作りたいと思います。

素今歩追加しました

箱貸し屋 素今歩に追加しました。ハロウィン向けのバッジを追加して、箱の中が普段より紫がかってます。

20160909_imgp1915
写真は本編と関係無いうえに、中秋の名月向けに売ってたうさぎ饅頭。お月見はしてませんが、可愛かったのでつい買ってしまいました。その後食べたけど。

9月になったのに

大嫌いな夏は続いてるわけで。

ウヂも全身で夏を表現しています。

201609_IMGP1783

例年のはなしですが、お彼岸までは夏だと思います。

9月の6~7割は「夏」なんですっ。